ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年06月21日

弥生いこいの広場オートキャンプ場

どーも、べーかるです てぃーす(/ ̄ー ̄)(/ ̄ー ̄)

帰還しましたので、さっそく出没記録をアップします。

6月に入って多忙な日々を過ごしていましたが、ようやく2連休が取れるってことで、いざ出陣!
今回は、弘前市の弥生いこいの広場オートキャンプ場です。
月刊ガルヴィ杯 キャンプ場ラリー スタンプ2つ目です。

金曜夜に積み込みをしようと思っていたものの、仕事が長引き気づけば22時(-_-)

土曜日の朝起きてからの、積み込みです。
なんも考えずにガンガン積み込み・・・
弥生いこいの広場オートキャンプ場
    ド ー ン

まだ、スペース余ってるほうですよね。
なんてたって、シートアレンジはスリーシーターですからねw

積み込みも完了した10:30、いざ出発!
道の駅、スーパーにて食材を購入し、キャンプ場到着13:30。
今宵の別荘を設置します。。。

・・・なんか、いやな予感(^o^;)

ペグハンもげる
はい、やっちまいましたね~。
地面硬すぎ。
老朽化も重なり、メインポール打設中にもげましたww
スノピのペグハン買っちゃおうかなぁ。



真昼間の設営は汗だく(;´▽`A``
さらにクレイジータープは薄手で、大した断熱ができていないので、木陰に避難。
弥生いこいの広場オートキャンプ場

避難しつつ、今回デビューのユニフレーム ちびパン両手をシーズニング。
弥生いこいの広場オートキャンプ場
クリアラッカーを焼いて、くず野菜を炒めます。
弥生いこいの広場オートキャンプ場
長ネギの油炒め作ってるみたい。

テント内設営を終えた奥様がお昼寝しているのを横目に地道に設営し、ようやく完成したのは15:30(*´-ω-`)・・・フゥ
弥生いこいの広場オートキャンプ場
クレイジータープQ-TOPのこの色の組み合わせが、ほんとに好きです♪

汗を流しに近場の温泉でも行こうと考えてたのに、サニタリー棟のコインシャワーでことを済まします。

設営完了とシャワーを浴びてさっぱりしたので、Wild1コットでゆっくりしていたら、あれほど暑く照らしていた太陽も岩木山の陰へ隠れようとしていたので、ぼちぼち夕食の準備に取り掛かります。
弥生いこいの広場オートキャンプ場
家庭菜園の枝豆じゃないよ!

弥生いこいの広場オートキャンプ場
宴会開始!! (^O^)/C□☆□D\(^_^ ) カンパーイ!

今回の献立テーマは、ちびパンフル活用
炭火の網焼き料理は、タケノコとウインナーのみ。
弥生いこいの広場オートキャンプ場

嫁さんの『鉄板焼きステーキが食べたい!!』のご要望にお応えして、牛ヒレステーキ(^¬^)ジュル...
弥生いこいの広場オートキャンプ場
この後、コーンバターと皮付き焼きポテトを食し(うますぎて写真なしw)、腹も苦しくなってきたところでシメ。

弥生いこいの広場オートキャンプ場
肉豆腐鍋
最高の〆でした♪

そうそう、今回デビューのもう一方。
家宝レベルの宝物
弥生いこいの広場オートキャンプ場
ペトロマックス HK500
ケロシンランタンは独特の香りがいいよ~ とか
灯油の灯りはホワイトガソリンとは違っていい! とか口コミで見てましたが、ここまでいいとは思っていませんでした←良さが伝わってないw
薪ストーブとの相性も抜群!(*^-^)vィェィ♪

時が過ぎるのは早いもので。

((s-_-)sズン,,((s-_・)sズン,,((((/゚◇゚)/<オッハヨォーーーーーーーーーーーー!
6月21日 6:32 気温17.9℃
4:30に馬鹿騒ぎするのせいで、若干の寝坊です。奥様さらに寝坊w

眠い目をこすって、朝食の準備。
弥生いこいの広場オートキャンプ場
米研いで。。。
弥生いこいの広場オートキャンプ場
フィールドデビューのルクルーゼで、白ごはんを炊きます。

それをちびパンで調理し、できたものは・・・
弥生いこいの広場オートキャンプ場
鉄板焼きビビンバ!!
キムチも乗せて、朝からスタミナ抜群です!

食後はチェックアウトの10:00に向けて、黙々と無言で片付け。
あまりの無口さから、嫁さんに「機嫌悪いのかと思った」と言われ・・・
奥様、機嫌悪くなる理由なんてありませんよw

ここでまた一汗かいたので、昨日行けなかったアソベの森 いわき荘のお湯につかって帰宅しました。

今回は1泊だったけど、GWキャンプ以降、地道に準備していたニューアイテムをフル活用できた、とても充実したキャンプでした。
次回は7月末?それとも8月かな?





同じカテゴリー(出没記録)の記事画像
2016年のキャンプ録②
2016年のキャンプ録
今宵のお宿
初キャン
同じカテゴリー(出没記録)の記事
 2016年のキャンプ録② (2017-03-12 18:01)
 2016年のキャンプ録 (2017-02-05 18:03)
 今宵のお宿 (2015-06-20 15:14)
 仙台におでかけ (2015-06-06 11:16)
 初キャン (2015-05-23 11:50)

この記事へのコメント
おはようございます。
劇団にひき(妻)です(*´ー`*)

テントとタープの色合いがカラフルでお洒落ですね♡
一泊のキャンプでもお料理も充実していて
とっても美味しそうです゚+.゚(´▽`人)゚+.゚


それにしても車の積載に余裕があって
羨ましいです(つω`*)
Posted by 劇団にひき劇団にひき at 2015年06月22日 08:33
おはようございます!!

レポあげるの早いっすねw
天気も良くていいキャンプになりましたね~☆

積載の中には薪ストーブ入ってもそんな余裕なんですか?!
めっちゃキャパありますね <(゚◇゚*)>すごいねぇ!

ちびパンちゃんもしっかりシーズニングされたみたいで、なんとなく気持ちよさそうに見えますよ☆

んでもって何がいい!って新聞紙!!!
ワイルド感がプンプンしてますwww

これは自分も見習わないと_〆(。。;)メモメモ
Posted by ひなたパパひなたパパ at 2015年06月22日 09:55
劇団にひき(妻)さん。
こんにちは。

チェアにも黄緑を取り入れてるので、いまのところのコーディネートは完璧だと自己満してます(笑)

今回のレシピは、ちびパン活用に困った嫁が劇団さんブログから拝借したみたいです♪
今後もいろいろマネさせていただきますm(__)m
Posted by べーかるべーかる at 2015年06月22日 12:39
ひなたパパさん。
こんにちはー\(^o^)

書きたくて仕方がなかったんです(笑)

人が2人しかいないので、まだ車の方が大きい状態です(^-^)v

新聞紙わぁ(*_*)
鍋敷きがまだないから、代用で使ってたんです~
おしゃれキャンパーになるためには、新聞紙も卒業しないと!!(笑)
Posted by べーかるべーかる at 2015年06月22日 12:47
どーも、エルフです てぃーす(/ ̄ー ̄) (笑)

弥生、そんなに硬かったでしたっけ?(^^ゞ
雨降らな過ぎて地面、カピカピ!?

やっぱり、薪スト良いですね~♪
土曜日は、弘前の花火でしたけど見えました?
ちょうど、陰になるから見えない・・・ですかね(-"-)

べーかるサンとご一緒出来る時があれば、うちのQ-TOPと
コラボさせたいですね~♪
あっ!!でも、うちのは旧式だから黄色一色な気がします(p_-)

お気に入り頂いていきますね!(*^^)v
Posted by エルフエルフ at 2015年06月22日 13:39
エルフさん。
てぃーす(  ̄ー ̄)ノ

表面5㎝くらいはパサパサした土だったんですが、その先がほどよく水分を含んだ感じの粘土質でした。
コールマンのABSペグがなかなか入らなかったです。

薪ストは最高ですよ♪
まだ暖をとるための道具としてしか使えてないので、もっと勉強が必要ですが(^^;
花火は木の隙間から少しだけ見えました!
10周年記念だけあって盛大でしたね!!

QーTOPコラボ、いいですねぇ~
そのときは「だげ」に行こうかな♪

こちらからも、お気に入りいただきます!
Posted by べーかるべーかる at 2015年06月22日 17:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
弥生いこいの広場オートキャンプ場
    コメント(6)