ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月16日

2015.8.16 八甲田憩いの牧場

どーも べーかるです。
てぃーす(/ ̄ー ̄)(/ ̄ー ̄)

夏休み最後の日、青森は夏らしさを取り戻すとてもいい天気でした。

2015.8.16 八甲田憩いの牧場

この天気を無駄にせばまいねと、ギア乾燥ついでのデイキャンプへ行ってきました。
そう、週中の月山キャンプは、雨撤収だったのでテント・タープなどがびちょびちょのままだったのです。

月山キャンプの記事はこちら
↓ ↓
2015.8.11~8.13 月山・弓張平オートキャンプ場①
2015.8.11~8.13 月山・弓張平オートキャンプ場②

今日は、八甲田憩いの牧場です。

市内から近く、無料で利用できるのでよく利用させていただいています。
さらにこちらの牧場、レストランもあり、手ぶらでBBQもできる施設です。

今日の仲間は、8/1に宇樽部へいっしょした、男友達です。
うまいもんおごるから!
ってことで、手伝ってもらいました(/・ω・)/

久々の好天の日曜日。
到着したころには、駐車場もほぼ満車状態でした。

BBQ広場はとても広いし、日差しが強いので日陰のない草原はパラパラ。
みなさん、木陰のあるほうへ避難していました。

そんな我々は、陽のガンガン当たる草原へ幕営。
いや、設営。

2015.8.16 八甲田憩いの牧場
とてもデイキャンプをしに来た道具の数とは思えませんw

さらにテントは底が水浸しになっていたので、ひっくり返して干します。
2015.8.16 八甲田憩いの牧場
四隅を固定してたので、多少の強風が吹いてもなんのこっちゃいでしたヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ

飯はというと、マフィンとハンバーグを購入してきての、ハンバーガーにしました!
2015.8.16 八甲田憩いの牧場
レタスとか、ピクルスとか・・・凝り始めればきりがない食材を上げる友人。
次回は、検討しておきます。。。

さらに、スーパーで1つ128円で売っていた青森と言えば!!の、ホタテを購入。
2015.8.16 八甲田憩いの牧場
6個買ってきて、2つは刺身で食し、残り4つは醤油焼きです。
どちらもウマスギ!!(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…

その後は、薄いクレイジータープの下で、高校野球中継を聞きながら、暑さでぐったり・・・|ι´Д`|っ

16時ころに撤収しました。

この夏、一番の天気で青空の下にいたので、夏休み最終日でありながら真っ赤に日焼けしました。。。
あぁ、明日から仕事だぁ。






この記事へのコメント
青森のホタテめちゃくちゃ美味そうですね^^
過去青森は数回行ってますが…魚介は
日本一だと思います^^
暑かったんでしょうがよく晴れて
気持ちいい青空のデイキャンプ満喫ですね^^
Posted by 劇団にひき劇団にひき at 2015年08月17日 14:46
こんにちは~!!

この日は暑かったですね~(笑)
我が家は、キャンプあがりで海水浴行ってました!!

雨撤収だとやはりテント気になりますもんね~(泣)
うちも今回のキャンプ、完全乾燥までいかなかったんですよね~(汗)

来週あたり憩いの牧場行ってこようかな~☆

インナー底の乾燥はすごいです!!
参考になりますφ(._.)メモメモ
Posted by ひなたパパひなたパパ at 2015年08月18日 16:43
劇団にひきさん。
こんばんわ!
コメントが遅くなってしまいました。
ホタテは肉厚でプリプリで、めちゃくちゃうまかったですよ(≧∇≦)
本当陽射しも良くて、カラっからに乾燥できました♪
Posted by べーかるべーかる at 2015年08月29日 17:56
ひなたパパさん。
こんばんわ!
コメントが遅くなってしまいましたm(_ _)m

山からの海ですか!?
青森の海はラストチャンスだったかもしれませんね(^o^)

テント干せましたかー?
Q-topは骨組み一体型なので、この方法が合理的な干し方になりますw
Posted by べーかるべーかる at 2015年08月29日 18:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015.8.16 八甲田憩いの牧場
    コメント(4)